人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ暑いですね〜!

まだまだ暑いですね〜!_e0142193_10562676.jpg












とうもろこし・ゴーヤ・ピーマン・南瓜・・・・・
夏野菜の季節もそろそろ終わりですね・・・
今日は、揚げ浸しのご紹介001.gif
油でさっと揚げたら、醤油とみりんと出しのつけだれの中に投入するだけ034.gif
クツクツ煮ないから、残暑の厳しい今の季節にもってこいの調理法です!
薬味に生姜を添えたらgood049.gif
コレからの季節なら、なすびがおすすめよ!

でもね・・・このところ…野菜が高いのが気になります・・・・・
058.gif猛暑のせいなのですが、早く涼しくならないかなぁ〜と心待ち・・・061.gif
 
そして今日は、月に1回のみおごはんの日071.gif
台風が心配されましたが、なんとか通り過ぎてくれてホッとしてます042.gif
たくさんの妊婦さんにみおごはんに参加して頂いて、ごはんの楽しさを伝えれたらな〜っと012.gif
未来の子供達にも伝わっていくといいなぁ〜・・・・・053.gif
by miogohan | 2010-09-08 11:13 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧