テリテリっとね

暑くなってきたから、
カレーや麺類にしたいなあって思う事もあるけれど、
やっぱり和ゴハンを食べて欲しいノ014.gif

だってネ!
暑さに疲れたカラダから
「ミネラル頂戴!」
って聞こえてくるノ・・・!
e0142193_238662.jpg

●枝豆とえっちゃんの有機米のご飯
●魚の照り焼き
●豆腐の茶巾
  生姜あんかけ
●キャベツの梅肉マヨネーズ
●青菜ときのこのおひたし
●お味噌汁
●果物


野菜に海藻(出汁)たっぷりで、
ミネラル補給もしっかりOK!

そして、こんな献立の時にはネ、
照り焼きの「テリテリ」感が
美味しそうに見えるかどうかのポイント!

ヒミツはたまり醤油ナノ060.gif
みりんはもちろんダイジだけれど、
たまり醤油の熟成香がテリと香りを醸し出します。

お弁当にも入れたい時は
小さじ1の梅酢をプラス!
テリテリ感も強まるのデス。
[PR]
by miogohan | 2010-06-20 18:22 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧