魚たべてエ〜、お肉たべてエ〜・・・・

あっと言う間に5月です。
それも、いっきに初夏が近づきそうな予感。

気温の上り下がりがこんなに激しい時は
ついつい体調を崩しがちになってしまう・・・かな?

ダ・カ・ラ034.gif
ちゃんとちゃんとの和ゴハンで体調を整えてほしいナア〜と
ワタクシタチは思うワケです。

e0142193_1716123.jpg


●雑穀と有機米のご飯
●魚と筍のグリル
  生姜あんかけ
●長芋と昆布の煮物
●青菜のおかか和え
●おからの炒り煮
●お味噌汁


焼き魚の苦手なヒトはいるかしら?
お魚の塩は控えめにして、生姜あんをとろ〜りかけてみて!
今日は白身魚をつかったけれど、
青魚でもおすすめしちゃう美味しさです。

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

そして、しっかり和ゴハンのお昼を食べたら
夕ゴハンはチョット楽しさにチカラを入れて
みんな大好き「ハンバーグ」
e0142193_17253882.jpg


ハンバーグって1つのフライパンでいくつ焼けるのかしらネ・・・
ワタクシタチはフライパンでこげ色つけたら
オーブンに入れちゃいます。

コレがおいしいヒミツかもしれないのデス
[PR]
by miogohan | 2010-05-03 19:10 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧