人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の先取り御膳だよっ!

春の先取り御膳だよっ!_e0142193_19272796.jpg

グリンピースが出回り始めましたネ!

そこで、今日のお昼ゴハンは
春のおいしさいっぱいに感じてもらいたくって
グリンピースごはんを炊いたのデス016.gif

・ピースごはん
・揚げ豚のネギ味噌がらめ
・出汁巻玉子
・筍と人参の炊き合わせ
・新玉葱と蛸のお酢の物
・青菜のおひたし
・白菜と人参の生姜酢巻
・おすいもの
・イチゴとオレンジ


どれも、お家で作れるお料理なんだけれども
ちょっとちょっと手間をかけると

ホラネ、お花見にもぴったりの春御膳037.gif
もうすぐ桜も咲き始めます。

こんなお料理でお花見はいかがですか?

035.gif揚げ豚のネギ味噌からめレシピ035.gif
豚肩ローススライス、ネギ、生姜、濃い口醤油、赤みそ、みりん、練り胡麻、酒、出汁
1、ネギは粗みじんに切ります(たっぷり)
2、1のネギに、すりおろし生姜、調味料を加えてよく練ります
3、2を出汁で少しゆるめておきます
4、肉に片栗粉をつけて揚げ、3のたれにさっとくぐらせます。
by miogohan | 2010-03-22 15:26 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧