地物の旬野菜た〜っくさんです!

日吉津のJAアスパルで直接仕入れてきました066.gif
の取れたて野菜たち056.gif056.gif056.gifとっても、
新鮮でピン!っとしています058.gif
生産者の方々に感謝感謝!040.gif040.gif040.gif040.gifしながら
MFCで美味しいお料理に変身しました〜〜〜〜011.gif011.gif
e0142193_1735262.jpg
056.gifえっちゃんのご飯
056.gif鳥取県産豚肉のソテー
   紅芋らっきょうソース
056.gifつぶつぶ茶碗蒸し
056.gif夏野菜のきんぴら
056.gifつるむらさきの辛子和え
056.gif味噌汁


卵はさくら卵を使用!
きんぴらには畑しめじを入れました。オクラの花が料理を華やかにしてくれてGOOD049.gif
紅芋酢がとってもきれいで、お料理が栄えました!
らっきょうも鳥取県の名産でお薦めでした011.gif

035.gif紅芋らっきょうソース035.gif
らっきょう漬け・・・みじんぎり
紅芋酢
らっきょうの付け汁
オリーブオイル

オクラ・・・ゆでてスライスしておく。
合わせて出来上がり!今日はお肉にかけたけれど、サラダにも合いますヨ006.gif
[PR]
by miogohan | 2009-07-27 17:33 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧