朝ご飯のススメ・・・・☀

e0142193_1438668.jpg■五穀ごはん
■じゃがいもの煮物
■納豆
■胡瓜のおろし玉ネギ漬け
■味噌汁





毎朝朝ご飯をチャンと用意するのもナカナカ難しいものですよね042.gif
そんな時にお助け常備菜があったら!
朝の忙しい時に助かります041.gif
これからの季節、どこの家庭にも常備されているであろう・・?
きゅうりと・たまねぎを使って簡単に作れるレシピのご紹介059.gif

035.gif胡瓜のおろし玉ネギ漬け035.gif
キュウリ

a)すりおろした玉葱+醤油+酢+砂糖+ゴマ油+七味

胡瓜を食べやすい大きさに切って、a)の調味料につけ込むだけ071.gif


e0142193_14462685.jpg
6月30日は境港の「子己庵」の日064.gif
キャロットジュリ
を栄養士のOちゃんが作ってくれました067.gif060.gif
人参で作っているのにみかんみたいな味わいのデザート!
言わなければ・・・分かりませんよ!
次回はなにかなぁ〜?023.gif
[PR]
by miogohan | 2009-07-01 14:36 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧