お豆腐でかんたん朝メニュー

e0142193_15271946.jpg056.gif今日の朝ご飯056.gif
・ごはん
・豆腐のたらこ焼き
・お野菜のピリ辛炒め
・トマトの酢の物
・味付け海苔
・お味噌汁

今日の朝ご飯は、いつもオススメしている「ご飯と一汁三菜」メニューでした016.gif016.gif016.gif
朝ごはんは、1日の始まりの食事059.gif
つまり…1日の活力源という訳なのです058.gif058.gif058.gif
だ・か・ら、眠っていた脳(頭)を「朝ですよぉ〜003.gif。」って
起こしてあげる058.gifという意味も込めて、食べて欲しいなぁと思っております063.gif
忙しい朝にあれこれ作ろうと思うと大変007.gifなので
前の日に準備できて、朝は焼くだけ
お豆腐を使ったヘルシーメニューの紹介です071.gif071.gif
=材料= 豆腐(種類は絹ごし豆腐でなければ何でも使えますよ)
たらこ+みりん+薄口醤油+みそ
マヨネーズ...かくし味程度
前の日にする事:たらこ〜マヨネーズまでの材料を全部合わせます。
(固さは、スプーンですくって落としてみてポテッと落ちるくらいです。)
豆腐は焼き豆腐なら出汁+薄口醤油で軽く下煮。
木綿豆腐なら適当な大きさに切って水切り。
絹揚げなら熱湯をかけて油抜き。
058.gif朝です!058.gif
朝する事:準備しておいたお豆腐に、作っておいた
たらこをのせてトースターで焼くだけ037.gif
1日を元気に過ごす為にも食べて欲しい朝ご飯
これなら、忙しい朝でも出来そうかな016.gif016.gif016.gif
[PR]
by miogohan | 2009-06-26 14:50 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧