食育の日

e0142193_14164249.jpg
毎月19日
食育の日ってご存知でした023.gif
さらに、6月食育月間にも
なっているんですよ003.gif
「食べることを、もう一回考えてみようよ!」
っていう日で、
みおごはんも、季節の食材を使った「主菜(ごはん)+一汁三菜」+おまけ2品
のお食事をご用意させて頂きました043.gif
・五穀ご飯
・魚の鍋照り焼き
・里芋のねぎ味噌かけ
・青菜のさっと煮
・ところてん
・金時豆の甘煮
・お味噌汁

主菜(ごはん)+一汁三菜」の献立って
油を使うのは1カ所にする事034.gif
タンパク質の食材をあっちにも、こっちにも…って使わない事034.gifの2点を気をつければ、
とってもヘルシーバランスのよいお食事なんですよ016.gif016.gif
毎日、毎日、きちんとは大変だけど、
時にはカラダの声に耳をかたむけて、
お食事してみられませんか?058.gif058.gif058.gif
[PR]
by miogohan | 2009-06-19 14:59 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧