魚料理のご提案♫

e0142193_1843777.jpg魚料理って、煮るか塩焼き・・・・
になっちゃう事って多くないですか?
今日はフライパン一つで簡単に出来ちゃうメニューです!
「鮭のカレームニエル パセリソース」
「魚と浅蜊の蒸し物」
のご紹介011.gif011.gif011.gif011.gif

e0142193_1844815.jpg
035.gif「鮭のカレームニエル パセリソース」035.gif
魚に塩+胡椒をふったら、小麦粉+カレー粉を混ぜた
ものを薄くまぶし、フライパンでソテーします。
マヨネーズ+牛乳+塩+た〜っぷりのパセリ(みじん切り)を
混ぜ合わせたソースで頂きます011.gif
035.gif「魚と浅蜊の蒸し物」035.gif
魚に塩・こしょうしておき、砂だしした浅蜊と一緒に、フライパンで酒蒸し(酒を加えて蓋をする)します。
魚と浅蜊を皿に取り出し、残った汁に醤油とみりんで味を整え、かけたら出来上がり011.gif

どちらも意外にちゃんとごはんの「おかず」になるので、お試しを・・・・・049.gif049.gif
[PR]
by miogohan | 2009-06-08 18:02 | 和ゴハン


不妊症の治療中の方に、いま妊娠中の方にココロとカラダにおいしいごはんの提案。


by miogohan

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧